2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  ネット断裂    2009.02.04
おこんばんわ、珍しくケータイから更新です。

と言うのも、プロバイダーの関係で我が家のネットが現在使えなくなっていまして、やむを得ずと言った感じです。

皆が家に帰ってきたら相談予定。
それまではご飯でも炊いて待っていることにします。
そう言えば先日ストラップやらキーホルダーの話が友人から出まして、付けているかと聞かれたので、かれこれ五年くらい付けてる物があると伝えると、お前にしては珍しいと凄く驚かれました。
失礼な。
僕だって大切にしたいものくらいあります。

高校でお土産として貰った普通のストラップで、ピンク色だったので僕には似合わないなぁとか思いながらもせっかく頂いたので付けていました。
ケータイを新しくしても、なぜかこのストラップだけは付けていて、同時期に友人から貰ったストラップはすぐに壊れてしまったのに、これだけは壊れずに今も僕のケータイに付いています。

実は何度か壊れました。
でもそのたびに何故か直そうと思うんだよね。
新宿のど真ん中でポケットから取り出した時に取れて地面に落ちて、本体は見つかったけどとめてた金具が見つからなくて、仕方ないかって思いながらポケットに手を入れると金具が、飲み屋で台の上に置いてあったケータイごと落として分解、飛んでいく鈴の音も聞こえたのに、なぜかまたポケットから出てくる鈴やパーツ。あまりにヒドイ壊れっぷりに、貰った人にメールしたっけ、大丈夫かって。なんともなかったみたいだけどね。

何度壊れてもかならずいつも入れてある左ポケットに帰ってきてる。刷りきれて模様もほとんどないし、首輪だって外れちゃってるのにね。
不思議なこともあるものだね。

物は大事にすると魂が宿るって言うけど、まんざら嘘でもない気がしてきた。

この子のお陰で僕はたくさんのものを手に入れた気がするよ。

次は何を招いてくれるのかな、このピンク色をした招き猫のストラップは。

20090204191229

Secret

