2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  たなとすツアー    2008.07.10


毎日暑いですね。
それでも油断すると16時~17時くらいに夕立が降ってきたり。
今日のは雨というか雹でも降っているんじゃないかとおもうくらい、痛かった。
すぐ帰るつもりでも、せめて折りたたみ傘くらいは持ち歩いていても損はないなぁと思いました。




ようやくスナがBase75を超えまして、徐々にSP問題やらが解決したおかげで70台前半の時よりもかなり上げやすくなってきました。転生前同様ほぼ常時DSで狩りをする事が出来るようになったので矢の消費も抑えられて個人的にはそこそこ満足しています。


さて、今日もいつものように狩り終えて溜まり場で休憩していたんですが、いつもお世話になっているカラスさんからwisが飛んできまして、「タナにいきませんか?」とのこと。てっきりプリだと思っていたんですがスナで来てほしいということらしく、せっかくの機会なのでお邪魔させていただく事に。

たなとすツアー1


連れて行ってくださった皆様が各自役割をこなす中、スナで行くのは初めてなせいか属性やらサイズやらあんまり認識していなくて、下層ではほぼ何もしないまま上層に到着。
こんなんでいいはずがないorz

たなとすツアー2


上層についてからは、聖属性Mobを優先して影矢でひたすらDSDSDSDSDS。
影矢をコツコツ貯めていてよかったなぁと思った瞬間でした。最近はなんだか手に入りやすいみたいで、亡者の牙をひたすら集めていた僕はなんだったんでしょうね。
念矢は持ってきていなかったのでタナトスシリーズはほとんど何もできず、唯一パンダのみ属性が変わるので変わってからFAをちまちまと打ち込んでいました。

気づけば12階、なにやら思念体に会いにいくそうで・・。



罠を使って狩るということだったんですが、思念体はプリでも行った事が無く、初思念体=初罠に。
取り巻き1匹残せば再召喚しないので、1回はまれば比較的連続ではめやすいのかしら。
アンフロ貸していただいたり、色々教えて頂いていざ突貫。

たなとすツアー3


手順とかあったんですね。
行けば即会えるものだとばかりおもってました。

初めての経験にガックブルしながらも罠をポコポコ。
蜘蛛かけて一旦止めてからアンクルをかけるようにするとかなりかけやすかったです。
途中一応はまったんですが、罠の弾き飛ばししくじったのかなんなのか外れてしまい飛んで取り巻き再召喚し、聖属性に。
聖属性になったらそれ以降属性は変わらないんですね。
闇矢DSが当たっていたので必要Hitがそんなに高くないのかなぁと調べてみると、227。
僕のHitは226でギリギリ当たっていたみたいです。

たなとすツアー4


多大に足を引っ張りながら撃破。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

紫とグリーブと鉄球とが出たようでとりあえずよかったorz


多大に足を引っ張りましたがとてもいい経験をさせて頂きました。
連れて行ってくださった皆様、誘ってくださったカラスさんありがとうございました。
次回があればもっと動けるようになっていたいなぁ・・・。



追記
リンクに[RO surt プレイメモ]様を追加いたしました。
相互も結んでいただきました、ありがとうございます。

Secret

