2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  鳥地獄    2008.01.23
20080123035011.jpg



これだけじゃ何がなんだか。
本日も相変わらずハムを育成でございます。

今日はなんだかものすごく調子の優れない日だった…。
伊豆での狩り中に不覚にも風矢を切らしたので、急きょ気分転換もかねて他の狩り場へ赴いたわけですが…これがいけなかった。

亀地上で入った瞬間のMHであっさり転がり、Hiプリでタゲを持ち起こしたところへトンボが横沸き、そのまま初撃で沈むMyハムタ。どうにかクレイモアで立て直し、支援のみかけてプリを安全な場所に置いて狩りスタートするも、3歩歩いた瞬間ペストの群れに遭遇し出鼻をくじかれる。そのまま狩るもなぜか1歩ごとペスト。
なんだか、ペスト>>>>>>>>>他のMobみたいな割合で倒してました。

これはいけないと思いSDに変更。

DS狩りをするも安定せず。
やけにそこらに大型MHが出来ている…。
そこで昔見た罠狩りに挑戦してみることに。

20080123035917.jpg

3~4匹をショートトレインし、フリージングで固める。

20080123035955.jpg

ブラストを2個設置して、カーソルの位置にASを打ち込む。

20080123040413.jpg

ASのダメージ判定は吹き飛ばした後に行われるので、凍ったままのMobをブラストまで飛ばす事が出来ます。それによって氷が割れる前に弱点属性での攻撃が可能に。おまけに複数を巻き込むので倍加もあり、多くのMobを同時に片付けることが出来ます。

新しい狩りかたでしばらくは順調だったんですが、途中から雲行きがあやしく…。

20080123040608.jpg


あわや大惨事。
結局ここでも足元沸きとかサバキャン、テレポ後暗転している間に転がってた、など理不尽な死に方をし、どうしようもなくなったのでそのままご飯と風呂休憩を。

戻ってきたところで、ハムが所属しているGの方たちが丁度いたのでどこかいい場所ないものかと尋ねる。
「鳥人間」がいいらしい。


どうやら僕は時代に乗り遅れていたようで、誰でも知ってるし、HPも少ないので割とさっくり狩れるらしいとのこと。これはいくしかないと、少々ムキになって突入。

20080123041214.jpg

武器は中型特化アバに土矢で。
ぎりぎりDS1確らしく、聞いていた通りさっくり狩れました。
稀に撃ち損じも出ましたが、そんなに気にならない程度。

20080123041521.jpg

余計なものにちょっかいだして捕獲されたり。

20080123041607.jpg

しばらく狩ってみての感想。
なんだかシューティングゲームみたい。
爽快でした、最初は…。

ここでも原因不明の事故死が多々。
ほんとに過去稀に見るほど転がってマス。

普段の2倍以上の時間をかけてようやく…

20080123041858.jpg

ぱぱぱぱっぱぱー


長かった…今日は異常に長かった…。
ほぼメンテ明け直後から狩り始めたにもかかわらず上がったのが午前1時半過ぎ…。9時頃からずっと鳥人間オンライン、でした。
LvUP後に何回転がったか軽く数えてみたんですが、確実に20回以上転がっていることが判明しました。ココまで転がると逆に清清しいものが…。かといって、もう1度どうかと聞かれれば、首を横に振ります。
1.5倍が終わって気でも緩んでいたのだろうか。

Secret

