2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03
  スポンサーサイト    --.--.--
  もうトマオ自動販売機の中の人やればいいと思うよ    2009.02.25


こんばんは、珍しく頻繁更新してます。
書く癖をつけようと思いながらなかなか癖がつかなかったので今回はちょっと頑張ってみようとおもいまして、つらつらいろいろ書いています。うん、そんなに書けることはないんですけどね。


ちなみに今回のタイトルは、僕の友人が寝言で言った一言。
自動販売機の中の人って何!?
寝ていてもネタを提供してくれる彼はなんていい人なんでしょう・・・今度ティラミスを買ってこようそうしよう。



... 続きを読む
  マーボーカレー    2009.02.24

いまさらTOP画像を冬用に。もう冬もオワリソウナノニ・・・。

結局タイトルにまで使っておきながら今日の夕飯はシチューというね。
ありがとう友人、いつか作ります('ω')
煮込み系がなんだかんだで楽なのでちょこちょことカレー、シチュー、ハヤシライス、とかローテーションしながら作ってます。毎回作ってるわけではないですけれども。サラダやから揚げなんかも作ります。
実家やら一人暮らしで少し自炊していてよかったなぁと思う今日この頃、好みで作ってたのでレパートリーは少ないんですけどね。それが大問題とか思いながらも、文句言わずに食べてくれる住人たちの暖かさに触れながら今日もご飯を作ります。

相変わらず簡単料理募集中。
なにかいいものがありましたらぜひ教えてくださいませ・・・。

... 続きを読む
  夕飯のおかず    2009.02.21


レパートリーに悩みだしました。
夕飯作りが僕の仕事になってきているこのごろ、面倒なのでくっく○ぅーとかで済ませてしまうわけで、だんだん中華ばかりな生活に・・・。これはイカン。

ということで家から持ってきた料理本をみながらガサゴソと作れるものを検討中。
やってできないことは無いけど、本見ないで作れるようになりたいなぁとか思ったり。


なんかサっと作れる楽なものないですかねぇ・・・。

  洗濯機復活    2009.02.16


さきほどようやく洗濯機が届きました。
今早速使ってるんですが、やはり大きい洗濯機はいいですねー。

前の洗濯機を使っているときは水漏れしていたんですが、どうやら原因は蛇口事態が緩んでいたことらしく、びっくりです。僕が来たときにはすでに水漏れ用の雑巾が設置されていたので、前の洗濯機をつけたときに緩んだのかしら?
どちらにせよこれで溜まっていた洗濯物に決着をつけることができる・・・コインランドリーに行かずに・・・。相変わらずタオルとかなんですけどねー。僕のものはこっそり某所で洗濯していたり、少し着まわししていたのであまり無かったり、それでも靴下なんかは増えるんですけど!


今日は天気もいいのでよく乾いてくれることでしょう(´ω`)
仕上がったみたいなので干してこよう(・ω・)
  ずぶぬれの君    2009.02.15

友人3人つれて、面接に池袋までいってきました。
簡単な仕事なんですが、採用か不採用かは後ほど電話でとのこと。
採用されるといいなぁ。

タイトルは何の意味もありません。
昨日みた夢がそんな夢だったのでなんとなく。
はっきりとは覚えてないけど切ない夢でした。

... 続きを読む
  このごろ    2009.02.11

某お方に更新するといいよ!!って言われたので。
実はあの時すでに裏に記事あったんですよ!うそじゃないよ!



回線問題も無事解決しまして、たまにまたプチプチ切れますが、ルーター再起動やらでなんとかなっております。それにしても、家に帰ってきたポーキィが回線復活させようとしてルーターをいじり始め、原因がモデムから前、プロバイダー云々と分かった瞬間にモデムに向かって「空気っ!!よめっ!!」と全身をのけぞらせ反動をつけながら指さしたときは失礼ながら笑いました。無機物相手にここまで必死になれる彼はとてもアツイ心の持ち主に違いない。
そんな彼は今風邪をひき、僕の作ったご飯にまったく手をつけず、用意した風邪薬にも手をつけず、布団にこもっております。心配だから劣化大根スープを作ったんですが、あれも飲まずに終わりそうなきがしてきた。ポンジュースは飲むのに、ちくしょう。




... 続きを読む
  あれ    2009.02.05


回線断裂してたと思ったのに、ご飯を炊いて味噌汁を作ってまっていたところに我が家のネット担当のポゥキィが帰宅。しばらくゴソゴソっとPCをいじっていたと思ったら「できた」と一言。

あっさりつながってしまいました。


どうやら回線にポリンが詰まっていたようです。
障害復旧してもつながらなかったのはそのせいだとポゥキィが言っておりました。

でもどちらにしろ手続きが途中なので9日までにやらないとまた止まるんですけどね。
しばらくは安泰のようです。
  ネット断裂    2009.02.04
おこんばんわ、珍しくケータイから更新です。

と言うのも、プロバイダーの関係で我が家のネットが現在使えなくなっていまして、やむを得ずと言った感じです。

皆が家に帰ってきたら相談予定。
それまではご飯でも炊いて待っていることにします。
... 続きを読む
