2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
  スポンサーサイト    --.--.--
      2008.10.29

予約してあった教習が都合でキャンセルされ思いがけず暇になりました。
髪を切ると風邪をひく僕です。


すっかり寒くなってきましたね。
外に出るのが億劫で仕方ありません、寒いの大嫌いです。
夏生まれなせいか夏が好きで、よく友人にも話すのですが僕の周りは冬好きが多くて同意してもらえずしょんぼり。夏好きな方を見つけると少し嬉しくなります。


冒頭でもちょっと触れましたが、髪の毛切りました。
いつもこの時期になると大体全体をある程度短くするんですが、いつものように切ると風邪引くなぁとおもったんでもみあげだけ。クセのせいで僕のもみあげは長くなると某パイルダーオンの人みたくハネやがります。
すっぱり切断してやりました。
僕の体なら僕の言う事をきけ!

  おひっこし    2008.10.27


最近日常雑記ばっかになってきました。

というのも、お引越し企画が立ち上がってまして、それの準備とか教習であんまりROしてなかったりというのが主な理由でございます。INはするけど1時間狩りして放置しながら押入れと本棚を整理したりしています。チャット立て忘れで返事できなくてごめんなさい。
なら落とせって話ですね('A`)

お友達が引越しを手伝ってくれるのですが、なんだか色々まかせっきりでご迷惑おかけします。
ありがとう、土壇場で焦っててごめんなさい。
  でっかいぱふぇ    2008.10.25

案の定雨で、路上やってきました。
窓にあたる雨粒やら何やらで視界が悪いので、晴れてるときより運転しにくかったけど、自転車が少なかったので交差点曲がる時なんかは楽でした。それでも雨の中自転車に乗ってる人はいるわけで、車の前にいて雨風にあおられてフラフラしてるのを見ると近づきたくないーとか思いました。
なるほど、これが僕を後ろからみた人の気持ちか。




午後は友人たちと遊びに行ってきました。

20081024234307s.jpg

デカッΣ('ヮ')

ちっと画像が小さいのでどのくらい大きいのかあれですが、パフェです。
下に置いてあるなんかスプーンぽいものが普通のパフェ食べるスプーン、なんんとなく大きさ比較してみてください。
刺さってる白いのはウエハース、てっぺんのはサクランボ。
周りクリームで中には丸いアイスがバニラ、ミルク、ストロベリー、マンゴー?、コーヒー、抹茶味などなどもそもそと潜伏。

朝からほぼ何も食べて無い状態でこれに挑む事になりました。これで何人分だったかな・・・。3人で食べたんですが結構キツかった。
美味しかったけど、味が単調で飽きました。中のアイスにシャーベットみたいな甘酸っぱいのを何個か入れるとか生クリームにブランデーまぜて香り出すとかすれば最後まで楽しんで食べれそうな感じ。
すいません思いっきり僕の好みです。
あと下にフルーツ敷いてあったんですが、温かったです。
それにしても、久々に甘いもの食べました。最近はずっと煎餅とかばかり食べてたのでちょっと新鮮。

20081024234310s.jpg

完食。
ごちそうさまでした。
さすがに空きっ腹には辛かった・・・('A`)

家に帰って体重を量ると1kg増・・・なんという即効性。
甘いものって偉大ですね。
  あめふり    2008.10.23


長野は段々寒くなってきました、冬服しまい込んでどこにあるか分からないおばかさんです。


僕は普段自転車で教習所までいっているのですが、雨の日とかはさすがに電車を使います。今日は雲行きがあやしいにもかかわらず寝坊したために、降るかなと思いながら自転車で教習所まで行くはめに。ジゴウジトク('A`)
案の定教習所まであと少しというところで降って来て、まぁ帰りはぬれて帰って洗濯すればいいかぁとか思いながら教習所に着いたわけですが、自転車置き場に停めてカギをかけた瞬間に雨がピッタリ止みました。なんの嫌がらせですか('A`)

考えてみれば昔から雨に嫌がらせを受ける僕、遠出して雨降りなんてのはそんなに無いんですが、学校からの帰り道家まであと5分というところで大雨にうたれ頭の先からつま先までびしょびしょになったり、僕が傘をさした瞬間に雨が止んだり、仲のいいいい友人と3人で集まる時は大抵雨。ほんと何なんでしょう。
何か憑いているんじゃないか少し心配です。

そんなわけで、明日は雨だそうで、初めての雨天路上教習です。
ちっとこわい気がします。
  無事    2008.10.21
水曜に落ちた仮免試験ですが、金曜に再試験にいき無事仮免許頂けました。
それにしても再試験2000円もかかるんですね、電車代に借りたお金がすっ飛びました。

86-2.jpg


シャメ載せてすばらくして名前載ってることに気づき修正の図。
もしかしたら誰かに見られたかもしれません・・・。

ともあれ、路上早速いってきました。
周りの誰もが僕を避けます、車間距離がものすごいです。
場内と違って速度も出すし、対向車やら歩行者やら標識やらで怖かった・・・。
最初ってこんなものなんでしょうか。


追記はRO
... 続きを読む
  仮免    2008.10.16
細々と進めていた自動車免許、修了検定を今日受けてきました。

むりくさーとか思っていた実技。
結構ゆっくり走ってたせいか3度ほどエンスト。正直これ無理じゃなかろうかとか思っていたんですが
なんか合格欄に番号が載ってました。あんなんで合格とかいいんだろうか・・・。

学科のほうは2点足りずアウト、標識問題のところ間違えてたらしいです。
ちっと勉強しなおしてまた今度2000円にぎりしめて再試験行って来ます。

なんとか11月中には終わらせたいなぁ。
寒いの嫌だし。

  息抜き    2008.10.11



息抜き6

息抜きというより気分転換なんでしょうか。
エドガ森から崑崙へと狩り場を戻してみました。

... 続きを読む
  85    2008.10.04

ssは見事に撮り逃しましたがスナがもそもそ育ってます。

85-1.jpg

スキル名が表示されなくてもめげない子。
... 続きを読む
